「五郎 旭町通店」さんに行ってきました!

懇親会で「五郎 旭町通店」さんに行ってきました!

「五郎」と言えば新潟市内に数店舗ある有名な居酒屋さんですが、本家大元のマスター五郎さんが経営しているのがここ旭町通店だそうです。

美味しかったので家族や友人に教えてあげようとしたところ、みんな名前を知っていました。(笑)

懇親会当日は突然の大雪で、一応やっているかのお電話をしたところ消極的に営業中とのこと。消極的の意味は一部の料理が提供できないからのようです。(笑)

お店では取り敢えず生ビールと料理のコースを注文すると、ジョッキと一緒に本格的なお通しが運ばれてきました。

コースの料理は和食が中心で、どれを食べてもすごく美味しい!

アラカルトのメニューも豊富で、自家製のチーズケーキなんてものもありました。

〆には、自家製のラーメンを注文。

コショウの効いた醤油ラーメンは、お酒を飲んだ後にピッタリです。

気になっていた自家製チーズケーキは残念ながら品切れ。少しガッカリしていたところ、ご厚意でチーズケーキ入りのアイスクリームがサービスしてもらえました。

注文したパフェと一緒に食べましたが、デザートもばっちり美味しかったです。(笑)

お酒も料理も美味しく、さらに雰囲気も良く、楽しい時間を過ごさせていただきました。

技術セミナーを開催しました!〜新潟市中央区の整体〜

新潟 整体

新潟 整体

新潟市中央区、ABC整体スタジオの菅原です。

昨日当店内で技術セミナーを開催しました!

 

当店でも施術に取り入れている整体法で、

外部の先生も参加され大変盛り上がりました^-^

 

セミナー後は懇親会も行い

技術の話から日常の話題まで3時間喋り放し!(笑)

新潟 整体

同じ志を持つ先生が多く嬉しい気持ちでいっぱいです♩

 

技術がリニューアルされている点もありますので、

私達も日々研鑽して参ります!

 

※スタッフの大倉も参加しており、昨日は顔にベッド跡がくっきり。笑

新潟 整体

 

正しい枕の選び方

こんにちは、ABC整体スタジオの石井です。

健康実現のために睡眠は大切です。

そして、その睡眠には枕の選び方が重要になります。

正しい枕とは?

それは「首をリラックスさせる枕」です。

頭から肩までをしっかり支えてあげる枕を選ぶことで、首への負担を減らすことができます。

首は循環や呼吸に関係する大切な部分です。

首をリラックスさせることができれば、循環や呼吸がしっかりと行われ、睡眠での回復を強めることができます。

新潟 整体 睡眠

正しい枕選びで、快適な睡眠を目指しましょう。

健康維持には適度な運動が大切

こんにちは、ABC整体スタジオの石井です。

皆さんは、運動することはお好きですか?

寒いとつい家に引きこもりがちになるものですが、健康な生活のためには適度な運動が必要と言われています。

しかし、動いた方が良いと言われてはいるものの、いったい何をすれば良いのか悩みますよね。

健康増進の目的なら、20分から1時間止まることなく筋肉を動かし続けることが効果的だそうです。

おすすめは、ジョギングやウォーキングなどの有酸素運動です。

無理のない範囲で動き続けることが、健康維持には効果的ですよ。

 

風邪をひかないためには

こんにちは、ABC整体スタジオの石井です。

冬も本番といった寒さになり、マスクをしている人も多く見かけるようになりましたね。

このブログを見ている方の中にも、風邪気味な方がいらっしゃるのではないでしょうか?

体温が1度下がると免疫力が30%~40%も低下するそうです。

人間の体には、病気にならないための自然治癒力が備わっています。

体温が高い人と低い人では、高い人の方が病気になりにくいイメージがありますよね。

体温が低いとエネルギーの生産量が少なく、病気になりやすいのです。

エネルギーを作り自然治癒力を高めるには、バランスの良い食事、適度な運動、よい睡眠が大切になります。

寒い季節だからこそ、規則正しい生活をして風邪を引かないようにしていきたいですね。