新潟市中央区の整体〜右肩の痛みの男性患者さんの症例〜

新潟 整体 肩が上がらない

こんにちは、ABC整体スタジオの菅原です。

 

昨日右肩から腕の痛みとハリでお困りの男性患者さんが来店されました。

 

右腕を前に伸ばすと肩の後ろから肘まで痛みとハリが出てしまうとのこと。

また、触ると痛みが走る状況です。

 

可動域検査をしてみると右肩の挙上に制限がありました。

また触ると痛いということは神経痛の問題も考えられるため、

肋骨と背骨を検査すると肋骨のゆがみが起きていました。

 

全身のバランスをとると挙上は改善し、

ハリも楽になりました。

 

ですが触ると痛む感じは残る。

 

神経痛があるゆがみは固まっていることが多いため、

肋骨のゆがみが残りました。

 

肋骨のゆがみの原因を探すと、

右の手首から来ていました。

 

右の手首を調整すると、

だいぶ痛みも緩和したとのこと。

 

可動域も改善したため本日はこちらで終了。

 

首や肩の症状は、

手首から来ているものが多くあります。

 

なぜなら手首や指先の使用頻度が現代では多く、

末端のため血流不全や疲労が起きやすいからです。

 

疲労した手首をカバーするため肩が支えてくれて肩に痛みや痺れなど起きることが多くあります。

 

あなたも肩こりや首の痛みなどでお困りでしたら、

手首や手先に疲れや問題がないか気にしてみてくださいね^^

 

新潟市中央区の整体〜頚椎ヘルニアでしびれと痛みでお困りの渡辺さんから喜びの声を頂きました〜

新潟 整体 頚椎ヘルニア 痛み しびれ

こんにちは、ABC整体スタジオの大倉です。
当院に通われている渡辺さんから感想を頂きましたので、こちらに転載させて頂きます。

~ここから~

 

頸椎ヘルニアで何ヶ月も首から左手にかけて痛みとしびれがありとても困っていました。

 

医者に行っても変わらないので何かいい整体はないものかとインターネットで気になったABC整体スタジオに行ってみることにしました。

 

はじめに気になるコトも聞かれたのですが、他のコトは考えつかなかったのですが、施術してもらい、色々と楽になることで困っている所があったことに気づきました(笑)

 

1回みてもらって、驚くほど良くなり、体が軽くなり、姿勢も良くなりました!!

 

仕事柄、「座ってパソコン」がほとんどなので、定期的に通って元気に過ごしたいです!!

 

先生 ありがとうございます

 

~ここまで~

 

ご感想頂き、ありがとうございます。
渡辺さんが最初当院に来られた時、腕の痺れが酷く仕事も集中できないご様子でした。

お体全体もカタイ部分が多くて、「良くこの体でお仕事してましたね」という言葉が自然と出てくるほどでした(笑)

今では、痺れも少なくなられたようでお仕事にプライベートに充実されているようで何よりです。
これからもお体のケアは全力でサポートさせて頂きます。
一緒に頑張って行きましょう。

 

 

新潟市中央区の整体〜背中の激痛の女性の症例〜

新潟 整体 背中の痛み 肩の痛み 交通事故

こんにちは、ABC整体スタジオの菅原です。

昨日、昔に交通事故をされて以来首や背中の激痛でお悩みの女性の方が来店されました。

これまでもいろいろな整体に行かれていましたが、その場は良くても戻ってしまうことでお困りでした。最近は背中が痛すぎで夜寝ていても目覚めてしまうほどです。

施術前の状況を検査すると、背骨が下から上まで全て硬くなっており、肩の挙上も正常の20%ほど、骨盤も左にずれて動かなくなっていました。

 

この状態で家の仕事もこなし、お仕事も全力で走り回られています。

 

全身の施術をすると肩の挙上、背骨下の動きは改善しましたが、骨盤のずれ、背骨上の硬さが残っていました。

原因を探していくと、左の足首から来ているようでした。

交通事故をされている患者さんに多いのは首や肩の問題だけでなく、事故による衝撃を足で踏ん張るため、足首のゆがみが原因で首や肩が治らない、、、

という問題です。

足首の調整をすると、先ほど硬かった骨盤と背骨の動きも改善されました。背中上部の痛みは少し残りましたが、全体には楽になったとのことでこの時点で施術を終了。

可動域が改善したので回復の経過を見ることに。ですが日常がお忙しすぎて回復する暇も無いかもと、、、

お母さんのお忙しさには頭が上がりません^^;

 

 

新潟市中央区の整体〜股関節痛、右肩痛が楽になりました。!!

新潟 整体 肩の痛み 股関節の痛み

こんにちは、ABC整体スタジオの大倉です。
当院に通われている神田さんから感想を頂きましたので、ここに掲載させていただきます。

~ここから~

1年程前から両股関節痛、右肩痛があり、日によっては車の乗り降りやスライドドアの開閉も痛みでつらい時もありました。
もともとマッサージは大好きで時々他のお店で受けていましたが一時的なものでした。
根本から治したいと思い、ネットで検索してABC整体がトップにヒット、試しに行ってみました。

両股関節は痛みと共にカチコチ、特に右側は最悪に動きが悪いし💦右肩もカチコチ💦

10年前に息子を出産してから腰痛に悩み、それも原因のようでした。左側が悪かったのですが右側がかばった末に悪くなったとのことです。
色々原因を細かく丁寧に教えて頂き、これからどうして行けば良いかも教えて頂き安心しました。

1回目の整体でびっくりする程動きがやわらかくなり感動しました。何で?!何で?!かなりゆがんでいたんですネ。

それから週に1~2回通えたらと思い続けています。

家でも、枕、サポーター、青汁を愛用しています。
朝、首と肩が必ず痛かったのですが、枕、サポーターのおかげで痛みはありません。

股関節も痛みやだるさも翌日に大きく引きずることもなくなりました。

「痛いなぁー疲れたなぁ」と思う日でも整体に行けば回復も早くなりました。
今は少しずつ気持ちも楽になりました。(痛みが強い時はとっても暗―い気持ちでした。)

スタッフの皆さんも明るく気さくな方ばかりなので、こちらも元気になりますね。
暫く通ってみようと思います。よろしくお願い致しまーす。

~ここまで~

ご感想頂きありがとうございます。
神田さんを初めて施術した時は、少し動くだけでも声が出て辛そうな感じでしたね。

普段からお仕事や家の事でお忙しくされているご様子で疲労がピークのようでした。

これからも仕事に全力投球できプライベートでも充実した毎日を送れるようにお体のサポートは全力でさせて頂きます、一緒に頑張って行きましょう。

 

新潟市中央区の整体〜急な腰の痛み〜

腰痛 かがむ 整体 新潟 

こんにちは、ABC整体スタジオの菅原です。

昨日、元々は肩こりでお悩みでだいぶ改善傾向だった40代の女性の方が、

急に腰が痛み出したということで来店されました。

2日前ほどから痛みが出て、

朝顔を洗うのに腰をかがめると痛むとのこと。

施術前に前屈をして頂くと、

45度ほどで痛みで固まってしまう。

検査をすると骨盤、背骨が硬くなっていました。

首と足の調整でバランスをとると骨盤は柔らかくなり、

背骨も和らぎましたが奥まで硬くなっていました。

背骨の硬さの原因を探してみると、

右の肩から来ているようでした。

右肩の三角筋が硬くなっていたので調整すると、

腰の柔軟性がだいぶ改善。

前屈をしてもらうと90度ほどまでスムーズに動き、

痛みもだいぶ緩和したとのこと。

可動域と柔軟性が改善されましたので、

あとは休めば改善されていくと考え施術はここまで。

ご本人には腰痛が出た原因や、

肩の負担にも思い当たることはなかったそうです。

11、12月は気温の変化が大きく冷えていくため、

急に腰痛や寝違えを起こす方が増えています。

気づかぬうちに体が硬くなり、

症状が出やすくなっていますのであなたも体調の変化に気をつけてくださいね。

 

新潟市中央区の整体〜首の痛み、肩の痛み〜

首、肩の痛み

こんにちは、ABC整体スタジオの菅原です。

先日、上を向くと首や肩が痛む10代の女の子が来店されました。

背中も痛むことがあるそうですが、

今日は特に首や肩とのこと。

検査すると右肩の挙上、首の骨の動き、骨盤が固まっている状態でした。

施術はまず全身のバランスを取り、

特に首と足首から施術をしました。

骨盤や肩の動きが出て、

動かしてもらうと痛みは軽減。

ですが右側の引っ掛かりが残りました。

寝てもらっている状態で検査しても首周りの動きは問題なかったため、

座っている状態で首の可動域を検査すると首の骨の5番にゆがみがありました。

5番の動きが着くように調整すると、

「だいぶ楽になった」とのこと。

ゆがみは姿勢などによっても変わります。

「こういうときに辛い」というのがひとつのヒントになりますので、

首の痛みや肩の痛みでお困りの方は参考にしてみてください。