サントピアワールドへ行ってきました!

こんにちは、新潟市中央区・ABC整体スタジオの菅原です。

先日お休みの日、家族でサントピアワールドへ行ってきました!

自分も子供の頃に行ったことがあるのか記憶になく(苦笑)、

子供たちを連れては初めて^^

上の子も「遊園地」というワードで朝からはしゃぎっぱなしでした。

それに11月は入園料がなんと無料とのことで楽しみに向かったのですが、まさかの大混雑で大渋滞(笑)。

いつもはだいぶ空いていると聞いていたので油断しました。

これは入るのに時間がかかりそー・・・と思っていたところ、誘導員さんから「警察から路上駐車の許可がちょうど出ました!」とのことで、幸運にも比較的近くに停めることができました^^

乗り物は定番の観覧車、子供向けのコースター(4人乗り)、僕と上の子でジェットコースターへ。

上の子はジェットコースターを見て乗る前ははしゃいでいたのですが、途中から「怖い!怖い!」と本気で怖がる姿可愛かったですね(笑)。

またジェットコースターに乗りに行きたくなりました♪

また、最近先日購入したドラえもんのドンジャラに家族全員ハマっています(笑)。

大人になっても楽しいですよ!

首と肩が楽になりました!〜新潟市中央区の整体〜

新潟 整体 首 肩
こんにちは、ABC整体スタジオの菅原です。
 
静岡から出張でいらしていた Zさんに感想を頂きました^^
 
【首や肩の痛みで伺いましたが、一時間の施術で体が軽くなり楽になりました。直接の原因が足にあると聞いておどろいています。ありがとうございました。】
 
感想を頂きありがとうございました!
 
Zさんは出張で年に1度ほど新潟にいらっしゃるそうで、
今日は夜行バスで帰る前に整えておきたいとのことで来店されました。
 
右肩甲骨の硬さも気になられていたようで、
確かに右肩甲骨が内巻きになって固まっていました。
 
お話を伺うとストレッチなど試みてもずっと改善されないことに悩んでいるとのこと。
 
お話を伺うと10年前に交通事故でムチウチをされているようでした。
 
ムチウチをされている時のチェックポイントは実は足にありますので、
足を細かくチェックすると、ふくらはぎの外側に硬結がありました。
 
そちらを改善すると、肩が随分動きやすくなりました^^
 
本来は何度か施術できると戻りづらいのですが、
あとは静岡の治療院さんをご紹介してお見送り。
 
一度の施術にはなってしまいますが、お喜び頂き何よりです♪新潟 整体 首 肩 新潟 整体 首 肩

【技術セミナーに参加してきました!!】~新潟市中央区の整体~

こんにちは、ABC整体スタジオの冨山です。
昨日は当院で月に1度開催されている技術セミナー実践会に参加してきました。

前回から自分がどれくらい進歩しているのか?そして新しく見つかった課題などなど発見がたくさんあり、あっという間に終了の時間になってしまいました!

当院以外の先生方も参加されるので、僕自身とても新鮮な気持ちで楽しく過ごさせて頂き本当に貴重な経験になりました。

皆さんの熱に負けないよう、そして今回得たものを施術に活かせるように自分も努力していきます!