【技術研修開催!】

新潟 整体 腰痛 肩こり

ABC整体スタジオ新潟の菅原です。

3月から新しい先生がABC整体スタジオに加わりました。

以来、技術練習に力を入れています。

研修という意味もあるのですが、何より自分のスキルアップが目的です。

「教えた人が一番学ぶ!」

ということを師匠から教わりました。

このことはスタッフに教えた時も、セミナーを開催したときなども本当に実感します。

教わる側ももちろん、教えた側も学べる!

一石二鳥です。

引き続き技術練習に力を入れて、より多くの方の症状改善や健康をサポートしていきます!

バランス調整で大事なポイント

技術練習をして新しい発見や気づきを得るのが好きな菅原です。

日々日々、技術練習に力を入れています。

最近は足首をメインに練習しており、足首は体を支える土台なので、足首の安定は全身の安定に関わります。

大事な部分だからこそ、調整が難しいのです。

ですがちょっとしたコツで足首のバランスはグッと良くなり、体がとても楽になります。

足が良くなると腰や肩にも効果が出ますので、しっかりケアできるようにスキルアップしていきます。

肩こりが楽になりました!【新潟市中央区の整体】

デスクワークの疲れがなかなか取れず、週末はお疲れの表情でご来院のSさん。

施術で歪みのケアをした後は、 『楽になった♪』と肩を回してくれます(笑)

会話の中で『ここに来ると気持ちも休まる』と言って頂けたのも嬉しかったです☆

ストレスが不調の原因になることも・・・。 目に見えないので怖いですね。

皆さんも身体のケアにプラスして、 心を休める時間作ってくださいね♪