腰痛がよくなりました!

【腰痛がよくなりました!】
こんにちは、ABC整体スタジオの石井です。
当院に通われているTさんから感想を頂きましたのでここに掲載いたします。

~ここから~

腰痛がよくなってきました

~ここまで~

Tさん

ご感想を頂きありがとうございます。

最初に施術をした時は、腰を屈めるのも辛そうでしたね。
今では腰はほとんど気にならないと言っていただけるので、本当に良かったと思います。

まだ足に疲れやすさがありますが、繰り返しめぐりを良くする事で段々と改善していくはずです。
これからも一緒に頑張って行きましょう!!

疲労回復整体の夏合宿を開催しました!

新潟 整体 マッサージ 資格

こんにちは、菅原です。

新潟 整体 マッサージ 資格

先日、疲労回復整体を身に着けるための夏合宿を開催しました。

普段は新潟市中央区の当店で月一セミナーを開催していますが、
新潟支部の受講生の先生から、「たまには合宿なんかもしたい!」とお声を頂き、
面白そうと思い開催しました^^

テーマは「症状改善に直結する慢性問題 を調整できる技術を身に着ける」です。

場所は越後湯沢のホテルの会議室をお借りし、
お昼からセミナー→懇親会→翌朝部屋で復習という感じで、
合宿らしく時間を余すことなくみっちり。笑

新潟 整体 マッサージ 資格

内容は整体哲学・基礎技術の確認・ひたすら実践練習。

新潟 整体 マッサージ 資格

 

特に実践練習で、課題を見つけることを最大の目的としました。

 

課題が見つかることで、次の日の施術から集中すべきポイントが明確になり、
改善できる可能性が高くなるからです。

 

今回合宿で集中できたことで、普段のセミナーより内容を進めることができました。

 

セミナー後は楽しむために河川敷でバーベキュー♪

 

何事も楽しむのが重要です。笑

 

環境を変えると刺激になり学びが深まりますので、
定期開催していきたいですね!

 

【座骨神経痛の痛みが楽になりました!】

こんにちは、ABC整体スタジオの石井です。
当院に通われているIさんから感想を頂きましたのでここに掲載いたします。

~ここから~

座骨神経痛の痛みがなくなり、感謝しています。

枕、足枕のおかげで、毎日、朝の目覚めが楽になりました。

~ここまで~

Iさん

ご感想を頂きありがとうございます。

最初に来店された時は、ベッドにうつ伏せになるのにも痛みがひどい状態でしたね。
背中の反りも強く、固さに驚いたのを覚えています。

改善のため日常でも取り組んでもらっていることもあり、最近は随分と良い状態になってきました。

この先も元気に過ごしていくために、メンテナンスはしっかりと行わせていただきます。

これからも一緒に頑張っていきましょう!