2019年は「新習慣」が新たなテーマです!

こんにちは、ABC整体スタジオの菅原です。

2019年に入り、「新習慣」を新たなテーマとして活動しています。

「新習慣」と言われても、
聞きなれずピンと来ませんよね(苦笑)。

説明させて頂きます。

ABC整体スタジオでは整体技術の向上は常に力を入れています。

東京や大阪はもちろん、
海外の研修にも参加しています。

本日も技術勉強会を院内で行い、
毎週金曜日の2時間は勉強会の時間を設けています。

技術向上は、
今後一生突き詰めていくものと考えているからです。

ですが反面、整体技術での限界も考えています。

整体は歪んだ体を整える事はできますが、
そもそもなぜ歪んでしまうのか?

というと、普段の生活習慣から歪んでいます。

生活習慣での疲労の蓄積

体が歪む

痛みやコリが起きる

という流れになります。

整体を受けると、

ゆがみが整う

体が楽になる

となるのですが、

「生活習慣」が痛みやコリの始まりなのです。

体を整えれば基本的には楽になって頂けるのですが、
この根本の生活習慣が同じであれば今は良くてもまた戻ってしまいます。

そして戻った時には時間が過ぎています。

より慢性化している可能性があります。

慢性化すると治りづらくなってしまうケースが多いのです。

以前は3、4回で痛みが大分引いたのに、
また来たときは5回目でもまだ残っている、、、

ということもあります。

これは根本原因と考えられる生活習慣が変わってないからと考えられます。

ただ生活習慣を変えるのは大変な面もありますので、
痛みやコリなど辛いときはまず施術で改善。

その後、痛みやコリがどのような生活習慣が原因で起きたのか?

を突き止め、その生活習慣を新しい生活習慣へ。

これを「新習慣」と定義し、
新習慣の実現=根本改善となると考えています。

整体技術は徹底して磨き続けてきましたが、
症状や痛みが改善しづらい方の場合、
生活習慣の見直しを一緒に進めて頂くと驚くような回復をされることも少なくありません。

今後ABC整体スタジオではこの「新習慣」技術と同じレベルで力を入れ、
より多くの方の早期改善と再発予防をサポートさせて頂きたいと思います。

今後は実際に「新習慣」で改善された方の事例などもお伝えさせて頂きます。

ぜひ参考にしてみてください。

また、「あれはどうなの?」「最近流行っている◯◯は?」など、
気になることがありましたらご質問などいつでもお待ちしています。

私たちが徹底的にリサーチします^^

本日は以上になります。

次回からの投稿をお楽しみに!

ABC整体スタジオ新潟店 菅原 春樹

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
Life &Body Care Partnerをコンセプトに、
私達はあなたに生涯動的で健康な生活を送って頂くため、
常に「業界最高峰の整体」を目指し、「新習慣」プログラムで再発予防をサポートします!


・「その場で効果を体感できる」
・「説明が丁寧でわかりやすい」
・「予約制で待ち時間がない」
・「検査をしっかりして原因を見つけてくれる」とご好評を頂いています。


ABC整体スタジオ新潟店
新潟県新潟市中央区東中通1−188(新潟駅より車で10分、新潟市役所、新潟大学病院、新潟三越近く)

当店専用駐車場有(詳しくはお電話でのご案内か、ネット予約の場合自動返信メールで駐車場のご連絡がございます)

営業時間:月〜土 9:00〜20:00、日・祝 9:00〜18:00

TEL:025−211−8554


このページを見た方は初回料金割引有 詳しくはホームページを御覧ください。(24時間ネット予約受付中)




公式HPはこちらをクリック




LINEで予約はこちら↓↓↓

友だち追加

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です