「首こり」にお悩みの人に効果的な眠り方〜新潟市中央区の整体〜

こんにちは、ABC整体スタジオの石井です。

本日は、「首こり」にお悩みの人に効果的な眠り方をお伝えします。

 

睡眠時、「首こり」の解消でキーとなるのは、普段からお使いの枕です。

首に負担がかかる枕を使っていると、睡眠時に首にストレスを与えてしまいます。

2つのチェックポイントを確認すれば、自分の枕が首をリラックスさせる枕かどうか簡単に確かめることができます。

驚かれるかもしれませんが、「首」にストレスがかかり、ゆがんでしまうと、全身のゆがみにもつながってしまいます。

首は血液だけでなく、神経やリンパ液など全てが通る脳への栄養補給の中継部。

つまり、首のストレスを解消することは、ゆがみのないきちんとめぐる体をつくるキーポイントです。

 

では、首に負担がかからない、首をリラックスさせる枕とはどんな枕なのでしょうか?

それは、後頭部から肩までを適切な硬さで、しっかりと支えてくれる枕です。

一般的に使用されている枕は、首までを支えていることが多いです。

肩まで支えてくれる枕を選ぶことで、首にかかる圧力を減らし、循環や呼吸のしやすさを改善させることができます。

 

自分の枕が首に負担のかかる枕かどうか、チェックポイントは2つです。

1つ目は、枕をした状態で深呼吸をした時、呼吸がしにくいかどうか。

2つ目は、枕をした状態で両膝を立てて左右に倒した時、足が動かしにくいかどうか。

呼吸のしにくさや足の動かしにくさを感じた時は、首に負担のかかる枕である可能性が高いです。

 

お使いの枕が首に負担のかかる場合や、チェックの際に比較をしたい場合には、バスタオルを使ってみてください。

枕にバスタオルをかけ、はみ出した部分を高さが出るように折りたためば、簡易的に首がリラックスできる枕をつくれます。

 

あなたも「首こり」にお悩みでしたら、ぜひチェックポイントを試してみてください。

上手な枕の使い方で、首へのストレスを解消していきましょう!


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
・「その場で効果を体感できる」
・「説明が丁寧でわかりやすい」
・「予約制で待ち時間がない」
・「検査をして原因を見つけてくれる」
と喜びの声多数!


<ABC整体スタジオ新潟店>
新潟県新潟市中央区東中通1-188
(新潟駅より車で10分、新潟市役所、新潟大学病院、旧新潟三越近く)

・当店専用駐車場有!
・東中通バス停から徒歩1分!

<営業時間>
月〜土 9:00〜20:00
日・祝 9:00〜18:00

初めての方は初回料金50%オフ!
詳しくは公式ホームページを御覧ください!
(24時間ネット予約受付中!)

公式HPはこちらから

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA