自宅で行なえる運動の新習慣

こんにちは、ABC整体スタジオ新潟店の石井です。

運動を習慣的に行なうことは、健康な生活にとても大切です。
良く言われることでもありますので、これから運動を始めたいと思っている方も少なくないはず。

実際、どんな運動を行なえば良いか聞かれることも多いです。
そういった質問には、ウォーキングやストレッチがおススメだとお伝えしています。

ウォーキングは体の循環を高め、ストレッチは筋膜の回復に効果的です。
また、今回プラスでおススメしたいのが昇降運動になります。

昇降運動は、その名の通り段差等を昇り降りする運動です。
ウォーキングと同様に有酸素運動の一つになりますが、段差があれば何処でも行えますので、雨の日でも自宅で簡単にやることができます。

加えてウォーキングより強く筋肉を使う為、歩くための筋肉や腰回りの筋肉をより鍛えることができます。
20分程度を目安に続けていけば、腰痛対策にもなるトレーニングです。

運動をしたいけど、中々外にでる時間が作れない。
そんな方はぜひ昇降運動をやってみてください!

 


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
・「その場で効果を体感できる」
・「説明が丁寧でわかりやすい」
・「予約制で待ち時間がない」
・「検査をして原因を見つけてくれる」
と喜びの声多数!


<ABC整体スタジオ新潟店>
新潟県新潟市中央区東中通1-188
(新潟駅より車で10分、新潟市役所、新潟大学病院、旧新潟三越近く)

・当店専用駐車場有!
・東中通バス停から徒歩1分!

<営業時間>
月〜土 9:00〜20:00
日・祝 9:00〜18:00

初めての方は初回料金50%オフ!
詳しくは公式ホームページを御覧ください!
(24時間ネット予約受付中!)

公式HPはこちらから

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA