ハワイで解剖実習に参加してきました!〜新潟市中央区の整体〜

こんにちは、ABC整体スタジオの菅原です。

3/1-3/3の3日間で、ハワイで開催されました解剖実習に参加しました。

今回で3回目での参加でしたが、毎回新しい発見や気づきを頂けます。

特に今回は初めて現地インストラクターによる「筋膜」「運動学」「神経」セミナーを受講させて頂きましたが、
施術に活かせそうなことをたくさん教わりました。

イントラクターの方は解剖学の知識が豊富で、現地でアスレチックトレーナーをされていたり、臨床の質問にも的確に答えてくれますのでとても勉強になります。

今回は症状が起きている体の部位はどうなっているのか?を課題に臨んだのですが、イメージはつかめたように思いますので参加して良かったです。

これまでのイメージや感覚を修正しなければなりませんが、より多くの方の不調の改善のため頑張ります^^

またいつもこうした研修はたとえ場所がハワイでも研修のためだけに行きますので観光などの時間は取らないのですが、
今回は両親の退職祝いも兼ね一日オフを頂きました。

ただ僕は何より食べることが好きなため観光らしい観光はなく「何を食べようか?」しか考えていなかったのですが(笑)、最終日前日はゆっくり過ごすことができました。

ハワイは3回目ですが、こんなにゆっくり過ごしたのは初めてで、いいとこですね、今更、、、(笑)。

本日からまた仕事になりますので、気分を切り替えて、実習で学んだことを活用したいと思います。

留守中お店を守ってくれたスタッフ、家を守ってくれていた家族に感謝です^^    


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
・「その場で効果を体感できる」
・「説明が丁寧でわかりやすい」
・「予約制で待ち時間がない」
・「検査をして原因を見つけてくれる」
と喜びの声多数!


<ABC整体スタジオ新潟店>
新潟県新潟市中央区東中通1-188
(新潟駅より車で10分、新潟市役所、新潟大学病院、旧新潟三越近く)

・当店専用駐車場有!
・東中通バス停から徒歩1分!

<営業時間>
月〜土 9:00〜20:00
日・祝 9:00〜18:00

初めての方は初回料金50%オフ!
詳しくは公式ホームページを御覧ください!
(24時間ネット予約受付中!)

公式HPはこちらから

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA