「腰痛」にお悩みの方にオススメの食事方法〜新潟市中央区の整体〜

こんにちは、ABC整体スタジオの石井です。

今回は「腰痛」にお悩みの方にオススメの食事方法についてお伝えします。

もうすぐ3月も終わりますが、この時期は歓送迎会等で食事やお酒が増えますよね。

それも1つの楽しみではありますが、食べ過ぎや飲み過ぎは内臓に大きな負担をかけてしまいます。

内臓には、それぞれ対応した筋肉があります。

そのため、内臓が疲れてしまうと、対応した筋肉が固くなってしまうのです。

例えば、肝臓が疲れると右の肩、背中、腰の筋肉も一緒に硬くなり、腎臓が疲れると背中、おしり、下半身の筋肉も硬くなります。

では、内臓の負担をやわらげるにはどんな食事方法が良いのでしょうか?

オススメは、朝食をドリンクやフルーツだけにすることです。

朝4時から昼12時までの時間は、消化や代謝で出た不要物を体外に排出するための時間とされています。

胃や腸などの消化器官がフル活動を始めるのは、起きて3時間ほど経ってからです。

朝食は摂らないか、ドリンクやフルーツにすることで、内臓がしっかりと休まり、不要物がきちんと排出されます。

消化に関係した臓器は下半身に多く、食べ過ぎや飲み過ぎが原因でガチガチになることも少なくありません。

あなたも「腰痛」にお悩みでしたら、食事について意識してみることもオススメです!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
Life &Body Care Partnerをコンセプトに、
私達はあなたに生涯動的で健康な生活を送って頂くため、
常に「業界最高峰の整体」を目指し、「新習慣」プログラムで再発予防をサポートします!


・「その場で効果を体感できる」
・「説明が丁寧でわかりやすい」
・「予約制で待ち時間がない」
・「検査をしっかりして原因を見つけてくれる」とご好評を頂いています。


ABC整体スタジオ新潟店
新潟県新潟市中央区東中通1−188(新潟駅より車で10分、新潟市役所、新潟大学病院、新潟三越近く)

当店専用駐車場有(詳しくはお電話でのご案内か、ネット予約の場合自動返信メールで駐車場のご連絡がございます)

営業時間:月〜土 9:00〜20:00、日・祝 9:00〜18:00

TEL:025−211−8554


このページを見た方は初回料金60%割引で体験できます。 詳しくはホームページを御覧ください!(24時間ネット予約受付中)




公式HPはこちらをクリック




LINEで予約はこちら↓↓↓

友だち追加

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です