「運動」についての新習慣

こんにちは、ABC整体スタジオの石井です。

本日も症状の改善・再発予防に効果的な「新習慣」をお伝えします。
今日お伝えする新習慣は「運動」です。

運動が体に良いということは、一般に言われていることだと思います。
実際、運動を始めたことで体の調子が良くなってきた方も少なくありません。

特に運動では、ストレッチをおススメしています!
ストレッチは、筋膜を伸ばすのに効果的な運動です。

医学的にも筋膜は見直されてきている部分で、慢性的な首こりや腰痛をお持ちの方の筋膜を検査すると、筋膜が筋のようにかたくなっていることが分かってきています。
慢性的な痛みやコリの改善には、この筋膜をいかに柔らかくするかが大切です。

筋膜を柔らかくするのに重要なのが、温めることとストレッチです。
縮まっている筋膜をストレッチすることで、筋膜の柔軟性を取り戻すことができます。

ストレッチはグイグイ反動をつけて動かしがちですが、縮まっている筋膜を伸ばすのに効果的なのはじわーっと伸ばすことです。
縮まっているところを伸ばし続けて、緩まっていくのを待つ感覚です。

ウォーキングをした後や、お風呂上り等、体が温まっている時に、ゆっくりと20秒くらい伸ばしてください。
継続していけば、どんどん体が柔らかくなっていくはずです。

皆さんも、ぜひじわーっと伸ばすストレッチを試してみてください!

新潟 整体 運動


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
・「その場で効果を体感できる」
・「説明が丁寧でわかりやすい」
・「予約制で待ち時間がない」
・「検査をして原因を見つけてくれる」
と喜びの声多数!


<ABC整体スタジオ新潟店>
新潟県新潟市中央区東中通1-188
(新潟駅より車で10分、新潟市役所、新潟大学病院、旧新潟三越近く)

・当店専用駐車場有!
・東中通バス停から徒歩1分!

<営業時間>
月〜土 9:00〜20:00
日・祝 9:00〜18:00

初めての方は初回料金50%オフ!
詳しくは公式ホームページを御覧ください!
(24時間ネット予約受付中!)

公式HPはこちらから

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA